無駄なことを一緒にしようよ

 
 
 
SMAPコン@札幌ドームに行ってきた〜初SMAP!!くそ楽しかったー暴走したー!!
 
 
びっくりしたのは、グッズの待ち時間。4時15分にドームに着いて、グッズ列なんて余裕だろーと思ってたら案の定2時間待ちと言われた。「間に合わなくね?」と思ったけど、案外スムーズに進んで開演30分前に買い終わりました。タオルはシンプルだし、普段にも使えそう。うちわは、悩んだ末にキムタク。やっぱキムタクだろ、と思ったから^^
 
コンサート自体はすごく盛り上がった。オープニング映像が流れてメンバーが登場するたびにキャー!キムタクの裸体みてキャー!忙しい忙しい...。だけどコンサート始まっても周り誰も立ってなくて、なんとなく立てなくて。この高ぶる気持ちをどうすればいいんだ!と悶々としてた。3曲目には無事立てたけどね。
 
今回、新しいアルバムだけ買って、SMAPはそれだけしか聞いてなかったんだけど十分だった!夜空ノムコウとか、SHAKEとか。シングルは聴いたことあるようなやつばっかりだったのが良かったかな。合いの手も、一回覚えちゃえば次からはびっくりするほど完璧だったし!恐るべし私の順応性。CRAZY FIVEの名前呼ぶのが楽しかったー。嵐も、La tormentaとかもっと聴きたいなあと。そういえば、ハワイだったね...。
 
キムタクは、やっぱりかっこよかった。なんというか全身でプラチナオーラをまとってる感じ。それはSMAP全体にも言えるけれども。ごろーちゃんの歌は、生で聴いたら割と好きな声だった。つよポンはテレビで見たまんまの人。メンバーにいじられててクソかわいかった...てか、アラフォー5人のわちゃわちゃにニヤニヤしてた...。中居くんのMCは抜群におもしろかったです^^あと、中居くんは歌が下手なんじゃなく、味わい深いんだということに気づいた。BANG!BANG!バカンス!のイントロが最高すぎた〜。慎吾くんは...最初の酒飲みの記憶が強すぎる。あ、笑顔がすてきだった!あと、うちわが1番かっこよかったと思う!
 
客席からランダムに選んでステージに呼んだりだとか、コントでホストに紛したキムタクが今日誕生日の人にちゃんと名前入れてバースデーソング歌ったりだとか。嵐じゃありえないことだったから、こんなこともするんだなと感激^^嵐も10年後、ファンをステージに呼んだりするのだろうか...いや、平等意識が高すぎる人がいるからそれは無いか...。(その名はサクライショウ)
 
公演時間は3時間40分。長いけど濃厚な時間だったし、また行きたい^^真剣にファンクラブ入ろうかなと考えてる。まあ、焦って今年中に入ることはないだろうけど(^p^)