出遅れた愛おしさは君に追いつけるかな

 

f:id:sakuraiii:20150323100122j:plain

某日、大阪旅行に行ってきました〜。はじめての大阪!賑やかで活気があって北海道人としては圧倒される!

 

1日目はなんばグランド花月よしもと新喜劇。その日の出演者を調べたら、知っている芸人さんが少なくて。言うなら中川家しか知らなくて。つまらなかったらどうしよう...とか心配をしていたけれど、予想を遥かに超えた。めっっっっちゃおもしろい!!なんか生で観ているっていう雰囲気がすごくよかった。前座からおもしろかったな−。村上ショージのコントもすごく笑ってしまった...。新喜劇も楽しい。だいぶ前だけど嵐にしやがれ今田耕司さんと宮川大輔さんが来たときの極意が劇中に散りばめられていて「おっあれは!!」とひとり思い出しながら観てた。あーまた観に行きたいなあ。よしもと好きの幼なじみに話したらすごくうらやましがられた^p^幼なじみも私も中川家だいすきだからね。一時期、中川家のネタのモノマネをバカみたいにやっていたという...

 

f:id:sakuraiii:20150323101424j:plain

なんばグランド花月内にあるうどん屋さん。脂かす?うどんは初めて食べた^^美味しかった。ショウガを美味しく感じたのは初めてかもしれない。

向かいにあるNMB48劇場もチラ見。もし乃木坂が劇場を持っていたとしたら毎日でも通い詰めたい。でも劇場は持たないでほしい。

 

f:id:sakuraiii:20150323101820j:plain

2日目USJ!!洋画全然観ないから世界観とかわかんないけど...!
これはバックトュザフューチャー。楽しかったけど、乗車中に横は見ないほうがいい。見なくていい機械が見えてしまう。

 

f:id:sakuraiii:20150323102243j:plain

ウォーターワールド。お兄さんたちマジで容赦ないし演技力はんぱない。声を出し合う対決では負けてしまったのに、最前列の男の子たちが全部かぶってくれました。あれ真冬だとかなりキツイね...

 

f:id:sakuraiii:20150323102517j:plain

ターキー♡おいしかった!わたし好きだよ!筋が多くても!「彼氏と来たときにコレ食べちゃだめだよ」と母に注意を受けましたが、大丈夫。根拠はないけど、大丈夫!

 

f:id:sakuraiii:20150323102941j:plain

メインはやっぱりハリー・ポッター!映画きちんと観たことない、というか小さい頃の完全なトラウマ...でも十分楽しめる内容だった♡なにより作りがすごく凝っていて、USJの本気を見た。気がする。

 

f:id:sakuraiii:20150323103145j:plain

これは、ホグワーツ城に行くための列車?知らない人がこっちのカメラに向かってピースしてたんで、一応顔隠します...

 

f:id:sakuraiii:20150323103339j:plain

バタービール。みんな超甘い激甘いクソ甘いと言っていたから覚悟はしていたからか、想像よりも甘くなかった。炭酸入りだったからかなー?それでも上の泡はびっくりするくらい甘かったし、途中で飽きてしまった。

 

f:id:sakuraiii:20150323103722j:plain

進撃の巨人!ほんとすごかった!迫力!中の展示も見たかったのに時間切れであきらめるしかなかった。実際の大きさの巨人見れただけよしとしよう。

 

f:id:sakuraiii:20150323103926j:plain

今回、このロイヤルパスのおかげですごくスムーズにアトラクションに乗ったりショーを観ることができたわけです^p^まあそれなりに親がお金を払ったんだけれども...金が物を言うというか、時間を金で買うというか...でもこのおかげでアトラクション1日でほぼ乗れたし、ハリポタもこれがなかったらものすごく待っただろうなあとは思います。ありがとうお母さん...

 

f:id:sakuraiii:20150323104221j:plainおみやげ。なんか自分用にグッズを買うってことはしなかったなあ。店が激混みだったし、なんか怯んでしまった。

 

f:id:sakuraiii:20150323104444j:plain

大阪城も行きました−。「あれ?マジかよ?」と感じた。わたしは。帰ってきてから塾の先生にそのことを伝えると、「あー気づいちゃったー?」だと。うん...気づきたくなかったよ!